教室壁面を模様替えしました!

更新日:2020年5月31日

福岡市中央区草香江・六本松エリアにあるハローキッズイングリッシュでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止の臨時休業期間を経て、6月1日より営業を再開いたします。


今日は、再開に向けてお部屋の壁をデコレーションしましたので少しご紹介します!



ドアを開けてお向かいは、アルファベットコーナー。ここは以前と同じです。



「ABCの歌」のフレーズに合わせてヒモでグルーピングしています。(歌は何通りかありますが、英語圏でよく歌う「・・・・L M N O P」と一気に歌うバージョンです)



そして、こちらからが新しく追加した装飾です。


ハローキッズイングリッシュでは、アルファベットの読みと一緒に、綴り字の発音もフォニックスで学びます。


例えば、「egg」という文字は、バラバラにスペルを読むと「イー・ジー・ジー」ですが、フォニックスでは、eを「エッ」ggを「グッ」と発音します。


壁面にあるパターンは39個ありますが、これらを正しく覚えると、初めて目にする単語や文章も発音することができるようになりますよ!




こちらは、感情は動物乗り物、楽器など身近な写真カードを掲示しています。1番目を目を引くのは、やはりこの下の段の怒ってる女性でしょうか。すっごく怒ってますね。裏面にはangryと書いてありますが、これは完全にfurious(激怒)の勢いです。


これらはフラッシュカードを掲示したものですので、ある程度覚えたら新しいカードに入れ替えていきますよ!



なんとなくリニューアル部分の様子は伝わりましたでしょうか?

ぜひ教室でじっくりと見てみてくださいね!

6月から、また生徒の皆さんと楽しく一緒に学べることを楽しみにしています!