新型コロナ感染拡大に伴う来校時のお願いと登校可否の判断について




新型コロナの感染拡大を受けて、福岡県でも再度まん延防止等重点措置が適用されました。

ハローキッズイングリッシュでは、お子様が安心・安全に活動できる環境を維持するために、改めて下記について皆様にご協力をお願いいたします。



【登校時のお願い】

①マスクを着用してください。

②登校前に必ずお子様の体調チェックと検温の実施をお願いします。(風邪の症状がある、または37度以上の熱がある場合は入室不可)

③教室入室時と退室時に入口でアルコール消毒をお願いいたします。

④教室に通われているお子様の感染が判明した場合は速やかにお知らせください。

【登校可否の判断について】

下記の場合は、保健所や学校が定める期間、登校を控えてください。


※欠席分のレッスンは、後日へ振り替えが可能です。


①生徒さんが陽性者と判明した場合

②陽性者の濃厚接触者となった場合

③生徒さん・または同居家族がPCR検査の対象となった場合、また結果待ちの場合

④所属するクラスが学級閉鎖になった場合

⑤学年閉鎖になった場合

⑥学校全体が休校・休園になった場合



どうぞ引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

最新記事

すべて表示

2021年4月からの消費税総額表示義務化にともない、当教室でも、サイト内に表示している価格を「税抜」から「税込」へ変更いたします。また、これまで別に表示していた運営費も価格に含めておりますので、表示価格=毎月お納めいただくお月謝となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ハローキッズイングリッシュ 前田 久美子