『はらぺこあおむし』の世界を楽しむ英語リトミック

更新日:2020年1月25日

福岡市中央区六本松・草香江の英語教室、ハローキッズイングリッシュのブログをご訪問いただきありがとうございます。


2019年は絵本『はらぺこあおむし』が誕生して50年の記念の年でした。

『はらぺこあおむし』は、1969年に米国で初出版。日本では1976年から発売され、現在は60以上の言語で翻訳されている、世界的なベストセラー絵本です。



ちっぽけなあおむしがたまごから誕生して、月曜日、火曜日、水曜日…と色々なおいしいたべものをむしゃむしゃ。ついにはお腹がいたくなってしまいますが、最後には美しい蝶に…というストーリー。


色の魔術師と呼ばれるエリック・カールの独特の色彩とタッチ、美味しそうな食べ物、ページにあいた小さな穴、子どもから大人まで夢中になる仕掛けがいっぱいの絵本なのですが、実は英語の教材としても使える要素が満載です!



そこでハローキッズイングリッシュでは、2020年1月の英語リトミックのテーマを『はらぺこあおむし』として、身体や耳で体感しながら親子のステキなふれあい時間を楽しみたいと思います。

ぜひご参加ください!






【当日の主な内容】

▶️お名前紹介の歌

 ”Hello, Hello What's Your name?" (こんにちは。おなまえは?)

▶️あおむしさんのリトミック

▶️絵本の朗読

"The Very Hungry Caterpillar"

(はらぺこあおむし)

▶️英語の歌

 “Are You Hungry?” (おなかすいた?)

▶️手遊び

"Pat-a-Cake" (ケーキをこねて) 


※上記の他、参加者の年齢に合わせて、色・数字・食べ物・曜日などの歌や活動を2回の日程に分けて紹介予定です


【開催日時】

1回目:1月16日(木) 

2回目:1月23日(木)


9:45~10:30 1歳半までクラス

10:45~11:30 1歳半〜3歳クラス


【料 金】

3,000円/2講座 

(1講座からも参加可能ですが、2講座参加者様を優先とさせていただきますのでご了承ください)


【定 員】

各回 親子5組程度


【ご予約方法】

ハローキッズHPお問い合わせフォーム、

E-mail、またはお電話(092ー406−2111)まで

hellokidsenglish01@gmail.com



ハローキッズならではの英語で楽しめるたのしいリトミックです♪

初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

みなさまのお申し込みをお待ちしております!